読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偶然がいつもまた運命

現場備忘録、その他諸々。

ここ最近のハマり。

48G その他

 

お久しぶりのブログ更新です。

なんとまあ、現場一覧見てもらえばわかるんですが、1月末に星野源さんのコンサートに行ったあと現場が全くなくてですね。

現場が全くない春休み、バイトでも頑張ったのかと聞かれれればそれも違くてですね。

この春休みは友達に会うこと、そしてお部屋の模様がえに費やして終わりを迎えました。

 

というわけで、今日は春休み最終日、せっかくだからブログを更新しよう!!!

そんな軽いノリでキーボードを打ち始めたのできっとすっごく内容の薄い記事になると思いますがご了承くださいな。

 

で、さっそく本題。(前置き長くてごめんなさいね。)

 

ここ最近のハマりですよ。

最近ジャニヲタの活動を少しお休みさせていただいてまして(ただあらんくんの現場がないだけ)

新たにはまり始めたものが…!!

 

いままで少し興味はあったのですが本店様が苦手なので絶対はまらない、ハマれないと思っていました。でも…一回勇気をもって踏み出してみたら、まあ、すごい勢いで転がり落ちましたよ。

 

隠す必要もないので言いますね。

NMB48』にいまさらはまりました。

最近だと『乃木坂46』や『欅坂46』、『HKT48』、『NGT48』にはまる方が周りには多かったのですが…。私はこのタイミングで『NMB48』に。

 

というのも気になったのは最近ではなかったんです。

 

NMB48プロジェクト密着番組を過去にチラ見して『青春のラップタイム』という曲を聴いたときに鳥肌がたったんです。

これが48グループの新グループなのか!!!48グループぽくないな。私好きかも…!!!というのが第一印象でした。

すごくパワフルなパフォーマンスで、ピシッてそろったダンス、そして一回聞いたら惹きこまれるリードボーカル。できたばかり、新人ばかりのグループだとは信じられなかったんです。これは…ほんとクオリティ高かった。

それからはこっそり気にしてはいたんですけどがっつりハマるタイミングを見出せなくて(笑)

どうしてもあのCDの売り方だったり、あとデビュー2,3年くらいってNMBはグラビアのイメージが強くて圧倒的男性ファンが多いイメージだったのでそれもあってなかなかね。

それにジャニヲタ活動が充実していたのでそっちに踏み込む余裕もなかったですし。

 

しかし今、自担はあまりお仕事をもらえてなくてジャニヲタ活動も停滞してて、かつ山本彩さんが朝ドラ主題歌でAKB初センターを射止めてくださったので一歩踏み込みやすい状況でやっとこのタイミングかなと思えたんです。

条件的に今しかない!!!と思いましていまさらながら一歩踏み込みました。

 

ジャニヲタしかしたことない私にとってほんと何もかもが違くて驚きました。

まだわからないこともたくさんあるのですが、ジャニーズより距離が近いアイドルなんだなあ、とすごく感じましたし、ジャニーズよりお金の動きが見えるというか、かけただけかえってくる感が強かった。

(だからみんなこぞってお金をかけるのかな…)

あとジャニーズと比べてしまうと同じ金額でできることがあまりにも違っていて、なんかほんとびっくりしました。とにかく接触イベントが多い!会える機会が多い!

(そんなこんなで握手券はとったのですがまだ握手会の日が訪れていないので握手会については後日書こうかなと思ってます。)

 

そして一応、推しといういわゆるジャニヲタでの担当みたいなものは山本彩さんなんですけど。NMBの1期生、初期のチームNが好きです。

といいつつも最近は太田夢莉さんにもはまりつつあるのですが。

 

で、山本彩さんがどうして私の推しとなったかというのを語りたいんですけどね、これ、私が二宮担になった経緯や理由を話す並みに重いかつ長い話になってしまいそうなのでまたの機会にしますね。

でも一言で、山本彩さん推しになった理由を言うならば、多才かつ努力家って点ですかね。(詳しくは後日記事にします…きっと)

 

 

というわけで今年はあらんくん現場が全くないので(クリエ外れました)48グループ現場にちらっと顔を出してみようとたくらんでおります。

また現場行き次第ご報告させていただきますねー。

 

 

 

そして最近のハマりといえば、綾野剛さんブームもいまだ収まっておりません!!!

舞台挨拶や試写会は積む気ないので落選続きでまだ行けておりません…ああ悲しい。

 

そして坂口健太郎さんもやはり好きだーーー。好きな顔、好きな声。好きな背格好。

たぶんビジュアル的に一番好きっす。坂口さん。

私、テストとかでばたばたしてて録画はしていたんですが前回の月9全然見れてなかったんですよ。

でもたまたまテスト終わってすぐに月9の最終回だったのでまさかの初回しか見てないのに最終回見ちゃったんですね、私。

なんとなーく話はつながったのでいいかなあと…(よくない)

 

で、で、で!!!!最終回の坂口さん!!!!

可愛すぎません????可愛すぎだよ、コノヤロー!!!!

坂口さん以外の人があれやってもきっとキモイと思うんすよ。

世の男性のほとんどがあんなんやったらドン引きされると思うんすよ。

(着ぐるみ着て鼻チューするやつね)

いやああああ。まじ坂口さん可愛かった。

最近自担にずっぎゅんする機会マジでないからさ、久しぶりに高まったよね。

ほんと生きる活力。坂口さんありがとう。

 

そんな坂口さん、今週から始まりました、新朝ドラ『とと姉ちゃん』にも出演されますし、4月からはドラマ『重版出来』にも出演されますし。

あああ楽しみっす。

 

というわけで、どんどんジャニヲタ離れしてミーハーきわめております。

 

こんな浮かれて遊んでいられるのも今年の夏休みまでなので、この貴重な半年間、勉強も頑張りつつ、いろんな方面かじって楽しめたらいいなあ。

 

ではではこんな支離滅裂な感じですが、近況報告おしまーい。

最後まで読んでくださった方、いらっしゃればありがとうございました!!!