偶然がいつもまた運命

現場備忘録、その他諸々。

ジャニーズ銀座2015D公演②


前回のジャニーズ銀座の記事で後半は多分入ることできないので私のクリエは前半戦で終わりだというような文を書いて終わりましたが、実際あの記事を書いたときはチケット持っていなかったし予定も空いていなかったのですが、5/16の昼だけ時間が空いたのでダメ元で当日券に並んだら、驚くことに当選してしまい、入れないと思っていた後半戦、入ることができました。

まさか今回のクリエに2回も当日券で入れると思っていなかったのでほんと驚きました。自分の運の強さに少し怯えています笑 あらんくんに会わせてくれた神様ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

前回5/6昼に当日券で入ったときは最後列の補助席だったのですが今回5/16昼の当日券は6列センター下手寄りのチケットで…。まさかこんなに前の方で見られると思っていなかったのでチケットを手にしてからしばらく震えが止まらなかったです。

というわけで黒髪有翔様を拝むことができ、前半戦からさらに改善された公演を見ることができて…すごくすごく嬉しかったです。

何から話していいかほんとわからないしこの間の記事でだいぶ書いてしまっているから…今回は有翔様と後半戦で変わったなあと思う所をちょいちょい書きますね。

まず変わったなあと思ったのはあらんくんがすごく一生懸命踊るようになったこと。
とくにキセキLoveless。キセキはほんと踊りが揃うようになっていて感動したんだけど…あらんくん最後踊りの出だし4小節間違えまして笑
振りしないところで振りするっていう笑
あと振りあるところ振り忘れてたり…笑
前半戦では振りあるところも踊ってなかったりしてたから踊ろうとしていただけいいのかもしれないし、振りもちゃんと大きく踊ってたからキセキは見ててすごく良くなってて泣きそうになっていたらあらんくん振り間違えるから笑ってしまいました笑 でもすごくすごく良くなっててキセキはほんと感動しました。

そしてLoveless
あらんくんちゃんと踊れるじゃん!!
踊るところちゃんと踊るし、歌うところはめちゃくちゃ感情込めて歌ってて閑也とちゃんと揃いつつそれぞれの個性があって感動しました。このLovelessが見たかったんだよ!ありがとう、あらんくん。

そして何より嬉しかったのかReal Dxあらんくん私がガムパ、クリエで見た公演のなかで一番ガシガシ踊ってた…(;▽;)
今回後半戦見ててあらんくんの汗のかき方が前半戦と全然違くて…。MC前の前半曲からすごくすごく一生懸命踊るようになっていて。
力を体力を温存するのも必要だけどそれがお客さんにバレてしまうような手を抜いているなと感じさせるようなパフォーマンスではまだまだなんだよなあと前半戦のときに思っていたのですがあらんくん体力の温存できているかは少し心配でしたがお客さんになるべく手を抜いていると感じさせないパフォーマンスになっていてすごく感動しました。
あらんくんがあんなに汗をかいて踊っているの前半戦では見れなかったから。
黒髪になったから汗かいたときの色気、少年感がたまらないんだよね。

ほんと見たかったあらんくんがたくさん見れた。

そしてそろそろかな。笑
黒髪有翔様のお話をしなければ。
わたし、何を隠しても仕方ないので正直にいうとSHARKあまり好きじゃなくて…ドラマはリアタイしてなかったし、放送終わったあとSHARKは1回見たけどあらんくんが出てなかったら多分見てないなと思うくらいには苦手なドラマで…。で有翔様もね…あんまり好きじゃないの。最終回近辺になってだんだん有翔様もただただチャラい奴じゃないって分かってからは多少マシなんだけどね…なんかね~何でだかわからないけどあんまり有翔様好きじゃなくて(´×ω×`)
あ、あらんくんが役として演じてる有翔様って捉えたらかわいいなあって思うし演技の幅広がってきてるなあって思うけどね、主観としてあらんって概念取り払ったときに有翔様好きじゃないんだよね…残念ながら。
ま、そんなわけで私はNO WAY OUTにそんなに思い入れもないし、そんなに期待もしていなかったわけで…。

Love so終わって流れた前奏がCareじゃないっていうのが、いや、ちゃんと入る前にセトリ見てたし分かってたはずなのにすごくショックなのと寂しいのとで複雑な感情になっていたのですが、いざあらんくんが歌い出した瞬間、泣きそうになりました。
なにこれ…わたし好きな曲…!!
ってのがその時の私の心境。
テレビを通してドラマを通してだと分からなかったものがあったし、1年たってあらんくんの歌がめちゃくちゃ上手くなったからこそ感じられた感情だったのかもしれない。
初めて歌詞がちゃんと身に染みてきた。
ドラマ内で有翔として歌っていたときも歌詞に感動して泣きそうになった記憶はあるんですが、そのときよりもいま、あらんくんがこのクリエの舞台でNO WAY OUTを歌っているという光景に歌詞が重なるとすごく泣けてしまって。
しかも有翔様キャラな発言してるのに見た目は黒髪天使あらん…可愛すぎるだろ。
なんかいろいろ感情が複雑すぎて死にそうでした。NO WAY OUTが期待していた以上によい曲でよいパフォーマンスで…。ガムパでは歌わず、クリエ前半でも歌わず、クリエ後半まで温めて温めてきたNO WAY OUT。1年であらんくん凄まじく成長したね。あらんくんかなり練習したんだろうし自信持って届けられるってとこまで敷き詰めたんだろうなって。めちゃくちゃよかった。ぜひあのNO WAY OUTは去年SHARK2を見てくれていた人たちみんなに見て欲しい。
わたし達のあべあらんこんなにおおきくなりました。っていうね…。そして何よりクリエの舞台でジュニアという立場で先輩の曲ではなく自分が出演したドラマのオリジナル曲を歌わせてもらえたこと。間違えなくNO WAY OUTは有翔を演じたあらんくんのあらんくんのための曲で。あらんくんしか歌えないわけで。(あらんくん以外がもし舞台で歌っていたらカオスでしかない)
だからあらんくんがNO WAY OUTをクリエで堂々と歌ってドラマの役になりきって歌っていた姿を見れてすごくすごく嬉しかった。あらんくんありがとう。




で、最後にGet Upについて。
あらんくんアンコールでGet Upのとき黒いジャケット脱いで白シャツだったんですよね。他4人がジャケット着てるからあらんだけ目立つ目立つ笑
しかもサングラス取るところで取るふりだけして取らないでニヤニヤしながらそのままサビまでサングラスかけたままで踊ってるし笑 あらんくんふざけすぎ!笑 でもめちゃくちゃ楽しそうでしたわ、あらんくん。いつもGet Upはイキイキしていたけどいつも以上だった。ほんとに好きなんだね、Get Up。
で今回から加わったダブルアンコールのスキすぎて
スキすぎては踊れるからAメロから踊ってたらあらんも踊っててでも途中からコール始まってみんな踊らなくて…笑
ま、あらんくんはずっと踊ってましたけどね、スキすぎて。
可愛かった。スキすぎて、途中から健人の高速回転真似してたし。
ほんとはぶつかっちゃうよ見たかったとか言えないくらい可愛かった。



まあざっとこんな感じで。
立ち位置も少し変わっていたけどうん。いいかな。特記すべき大きな変更はないし、後半は取材日あったからお写真とか諸々出てくるしね。


あらんくんNO WAY OUTで振り切れるからか前半3公演より後半の方がテンションが高いなあと感じました。単にクリエの感覚掴んで慣れただけかもしれないけれど日に日にMCでふざけたり…できるようになってて。
うん。あらんくんこの7公演ですごく成長したと思う。最後は見届けることは出来なかったけど、ほんと5人だけで7公演無事に成し遂げられたこと、すごいなあと思うし誇らしいです。
お疲れさまでした。
そしてどの公演も1秒たりとも飽きる瞬間なんてなくて、毎回毎回ほんとに楽しかったし、この幸せな時間がいつまでも続けばいいのにって思いました。
楽しい幸せな時間を空間を、ありがとうございました。

また近々トラジュちゃん、トラジャ、みんなそろう現場に行きたいなあ。